当院の分娩スタイルと分娩費用 - 長野産婦人科クリニック 福岡市西区の産婦人科 医療法人長野醫院

ホームへ戻る アクセス

出産についてのご案内

当院の分娩スタイル

自然分娩について

当院では、自然な陣痛発来を待って分娩(出産)に臨む、自然分娩を第一としています。
マンツーマンの妊婦相談では、お一人おひとりが“自分らしい”お産をしていただけるようにお手伝いし、あなたになった分娩方法を一緒に考えます。
例えば、以下のような分娩が可能です。

ソフロロジー法ヨガや禅などのリラックス法を取り入れたもので、お産をポジティブに考える出産方法です。
ラマーズ法出産の進行に合わせて呼吸法を変え、リラックスした状態でお産をする出産方法です。
リーブ法出産時にリラックスできるように気功法を取り入れた出産方法です。
和痛分娩当院では、主に腰部硬膜外麻酔による和痛分娩を行っております。
(状況により対応出来ない場合もあります)

自然分娩の場合は、出産翌日から5日間の入院となります。

帝王切開について

当院ではお母さまと赤ちゃんの安全を守るために、帝王切開による分娩も行っております。
帝王切開には、36週〜37週までの健診結果を元に自然分娩が難しいと判断した場合の「予定(選択)帝王切開」と、お母さまや赤ちゃんの体に何か問題が起き、急いで赤ちゃんを取り出す必要がある場合に行われる「緊急帝王切開」があります。
帝王切開の場合は、手術翌日から8日間の入院となります。

入院・出産費用

自然分娩・個室利用50万円〜(出産翌日から5日間の入院の場合)
  • 原則として預かり金制度は取り入れておりません。
  • 出産育児一時金直接支払制度の利用が可能です。
診療時間・休診日のご案内
診療時間
9:00〜
12:30
×
14:00〜
18:00
× × ×
診療に関する最新情報
●水曜日・土曜日は9:00〜13:00
●休診日/日曜日・祝日 水・土曜日の午後
●受付は診療終了の60分前まで(要電話)
●年末年始・夏季休暇・学会・医師会公務による臨時休診等あり。来院前にご確認ください。

長野産婦人科クリニックへのアクセス
院内施設のご案内
当院で出産した患者様の声
Copyright© 長野産婦人科クリニック All Rights Reserved.

↑ページの先頭へ戻る